2009年03月10日

帰り道

近頃は歩いて帰る。節約も兼ねる。お濠に映る色々を見ながら。iPodを聴きながら。雨ニモマケズ、風ニモマケズ。

2週間ほど前の帰り道、Big Issueを購入。一昨年からちょくちょく購入している、このブログでも以前登場したおじさんだが、最初の頃とは見違える程変わった。こざっぱりとした身なり、自信に満ち溢れた話し方。雑誌の売れ行きを尋ねると悪くないお答え。そして、自分の仕事の流儀を誇らしげに語ってくれた。これぞプロフェッショナル。なんという変化。バックナンバーを求めたら、「あっ、エンヤが表紙のやつね」って!すごい、すごいじゃないかっ!自分の商品をきちんと把握し、客の信頼を確実に得るそのスムーズな受け答え。そして、おじさんの口からするすると「エンヤ」という言葉が出てくる不思議。

この方が今、自立・自活に向けてどの段階に立っているのか分からないけれど、必ずや大丈夫という気がした。

今日購入のBig Issue表紙: アメリカ大統領バラク・オバマ
posted by R-73 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

